ニュースと広告

今日、こんなニュースがあった。

韓国でキムチから寄生虫の卵が検出されたことを受け、厚生労働省は4日までに、該当する16社のキムチや焼き肉のたれが輸入されるたびに、全国各地の検疫所で検査することを決めた。

いままで何も考えずキムチ食べてたけど、いままで食べていた中にも入っていたのかもな、とか
寄生虫は、人体に影響はないそうだが、それでもちょっと気になるな、とか
いろいろ考えてしまう。


そんなことを考えているうちに、ふと見ると、その下にGoogleの広告スペースがある。

Ads by Goooooogle

こだわりキムチの直送便

韓国伝統の味手作りこだわりキムチ を完全オーダーシステムで直輸入!

www.rakuten.co.jp/XXXXXXX

うははは!直送しちゃいかん!
ちゃんと検査しないと!


キムチにとって、よくないニュースのところに、Googleの自動検索でキムチの広告が入ってしまっている。
機械的にやるからこんなことが起こったりするんだが、こういうことはあらかじめ予想されたことじゃないのかなあ。